メニュー

社員ブログ

今冬

秋分の日が過ぎても暑い日が続きますね…。

寒いほうが好きなので、早く寒くなって欲しいのですけどね

気象庁の3か月予報によると、10月までは全国的に高温が予想され
10月前半を中心に最高気温30度以上になる可能性もあるとのこと。

まだまだ辛い日が続きそうです。



しかしながら、11月になると気温は一転して平年並みの気温になり、
さらに
今シーズンの冬はラニーニャ現象の影響を受け
寒冬になるようです。

ちなみに
2020年~2021年も同様のラニーニャ現象の影響を受けており
冬の前半に冬型の気圧配置が強まり、度々強い寒気が流れ込みました。
群馬県や新潟県では記録的な大雪が降った年となります。

今シーズンも雪が降るのかな…。

いづれにしても
急に寒くなるっぽいので気を付けておきましょう。