メニュー

社員ブログ

ドリトスの味がしない



オオツキです。先日、ついにコロナになってしまいました。悔しかったです。
 
熱や頭痛が辛かったですが、2日ほどで収まりました。少し元気のないまま家で大人しくしていたのですが、ドリトスを食べて気がつきました。味がしない… 
 
「うわ、これが例の!」と思いましたが、さっき飲んだ牛乳は味がしたはず。しかしもう一度飲んでみると、味がしませんでした。見た目と舌触りで味がすると思っていたようです。自分の味覚の適当さに悔しくなりました。
 
少し経ち、元気になりましたがまだ味がしない。試しに辛いものを食べてみました。韓国の辛いインスタントラーメンです。味はしないのに辛かったです。不思議でした。チーズでまろやかにするタイプのラーメンでしたが、味がしないので、たぶんまろやかになりませんでした。そういえば、辛味は味覚じゃなくて痛覚で受け取るんだと、どこかで聞いたような、、。
 
やっと味覚が戻り、今日はおいしくドリトスを食べました。おいしかったです。味覚が戻るまで2週間くらいかかりました。戻ってよかった!
 
P.S. 実際にはあの時のドリトス、すこーしだけ味がしました。かすか(本当にかすか)に香るコーンの風味を探すような、そんな上品なお菓子のような、、。おいしくはなかったです。