メニュー

イベント

2024年社員旅行(台湾)③

 2024年社員旅行(台湾)三日目の記録となります。

この日は、まず忠烈祠を訪問します。

※国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)
 中華民国台北市中山区剣潭山にある、辛亥革命を始めとする中華民国建国および革命、
 中国大陸での日中戦争などにおいて戦没した中国革命家や中国兵士の英霊を祀る祠。

衛兵交代のセレモニーを見させていただきます。





続きまして、国立台湾博物館へ。
台湾の国立博物館のうちの最大のものですね。
角煮と白菜で有名なんですけど、
今回訪れたタイミングでは角煮も白菜も展示されていないとのこと…

お皿とかツボとか掛け軸のようなものとかを鑑賞できます。



その後は「北投石」等を販売しているお土産物屋さんを訪れます。


  



お買い物が終わったら、昼食へ。
小籠包をいただきます。



 

食事を堪能したら、いよいよ空港へ。
台湾とはお別れになります。
3日間存分に楽しませていただけました。
 
台湾ありがとう!!




日本に帰国…。