メニュー

イベント

2024年社員旅行(台湾)②

 2024年社員旅行(台湾)二日目の記録となります。

筆者は台湾旅行は3回目のため、
鉄板の観光スポットにはある程度訪れております。
さて今回はどうしたものか…?
と思いつつ、朝食へ。
(初めて台湾を訪れた方は九份を訪れていたようです)

朝食はビュッフェですね。ホテルのビュッフェ。
色々ありますがスイカが好きなのでスイカを食べます。

スイカは大体どこの国でも美味しい。


特にやることもないので、お土産を買うという社員の付き添いで街を歩きます。



さて、台湾のお土産と言えば
パイナップルケーキ!!になります。
ということで、有名店「サニーヒルズ」さんへ。

試食ができるんですよね。
お茶もいただけて、美味しい。


さて、お土産買ったら、なんだかんだで
台北市立動物園へ行くことへ。

※台北市立動物園
 アジア最大級の面積を誇る動物園。動物愛好家や冒険好きにおすすめです。
 周囲の地域を含めた面積は165ヘクタールで、
 上野動物園の約12倍、東京ディズニーリゾート・パーク部分の2倍近い広さ!!
 台北市立動物園は、1914年に日本統治時代に円山という地区で開園し、
 1986年に現在の場所に移転していますが歴史ある動物園ですね!!

ホテルからは電車で向かいます。


20分くらい電車に揺られると着きました。
動物園です。




上記にあるとおり、園内はかな~り広い。
全体的に植物が生い茂った雰囲気で動物のいる檻の間隔が結構広いんですよね。
全部回ろうとするとかなり時間かかります。
4時間くらい歩き回って、概ね見てきました。

コアラやパンダもいます。
別に並んだり待ったりせず、普通に見れます。

コアラ。
ほぼ動かない。木の上にいますね。
そういう習性の方です。


パンダ。こちらの方は動いてくれました。


ゴリラ。西ローランドゴリラ。学名:ゴリラゴリラゴリラ
子ゴリラと親ゴリラが居ました。家族でしょうかね。



昼食は園内のマクドナルドへ。


お味は日本のと変わらないと思います。
ポテトと、ドリンクのサイズは選べないっぽい…。
やたらとデカいコーラが来ました。


お土産購入と動物園で
だいぶ歩いて時間も使ってしまったので、
ホテルに戻ったら夕食のお時間。

ということで、みんなで四川料理のお店へ。

チャーハン




18年物の紹興酒



四川料理と言うことで辛いのかな?と想像してましたが、
そんなに辛くも無く美味しくいただけました。

夕食後は、昨日に引き続き飲み足りないので、
日本居酒屋へ。

ホッケですね。


だし巻き卵


手羽先


檸檬サワー!!


クオリティーは日本と変わらないですね。
こちらも美味しくいただきました。


ホテルに戻ったら、
日中の疲れかすぐに寝てしまいました。


 …三日目へ つづく