メニュー

社員ブログ

安酒を飲みに行こう!!!

なにかのゲームに出てくるセリフで…。
「高級料理はあらかた食ったけど
 ボロい屋台の80円の大根がいちばんうめえ。」
なんてものがあります。

私はそんな高いもの食べませんが、つまりは、飲食は値段ではない。
ってことなのかな…。
リーズナブルに美味しく気軽に楽しめる事もあるのかなと…

そんな思いで、会社の気の合う仲間と、安酒を飲むイベントを開催してみました。


飲み行くために家でたら、奏多くん が居ました
飛影ですね。巻き方は忘れちまったらしいです…。



さてさて、訪れた場所は鶯谷。



だいぶ味のある街ですね。

夕暮れの公園。美しい。



立ち飲みや千ベロ通には有名なのでしょうか…。
街角にある、なかなか味のある焼き鳥居酒屋さんへINします。

ビールケースで構築されたテーブル。
飾らない美しさがある。



肝心のお料理!
見た目はオーソドックスな焼き鳥


しかし、確かに評判通り美味い。
そして1本80円!!
ナンコツ、ハツ、レバー、つくね、ソーセージが
個人的には好みでした。

暫し、立ち飲みで焼き鳥とお酒を堪能したら、
そこから、街ブラしつつ二軒目へ移動。

歩いて浅草まできます。
腹ごなしには丁度いい距離です。素晴らしい。
浅草でっせ。

ドンキもおしゃれってもんだね。



「煮込みしかない鯨屋で
 夢を語ったチューハイの…」

のお店ですね。

一度は行ってみたいですが、
混んでそうなので、今回はやめときます。

あとは色々歩き回って、
結局、気を遣わず、金を使わず、手間のかからない
チェーンのお焼肉屋さんへ。

 安価なお肉を提供いただけるお店ですね
 それでもちゃんと美味しい
 あと、持ってきていただけるまでの時間が早い!
 七輪より先に肉が来る!!!
 
 楽しく、飲食して満腹です。
 
 
最後は上野に移動し、アメヤ横丁で一杯!!
とも思いましが、

何分、師走、土曜日、たまたま温かな気温ってことで、大混雑。
お腹いっぱい、胸もいっぱいなので、解散。

楽しい飲み会となりました。

結局、美味しいか美味しくないか?なんてのは
何を食べるか?より、誰と一緒に食べるか?ってことが重要なのでしょうかね。
それを再認識した有意義な休日でした。