メニュー

社員ブログ

映画 グランツーリスモ

 (↓飼ってる猫、ミソ)
 
オオツキです。子どもの頃の夢はレーサーでした。 

テレビゲームのグランツーリスモはご存知ですか?
リアルな車のレースゲームです。
両親が車好きなので僕はたぶん3歳くらいの頃からプレイしていました。文字もこのゲームで覚えました。本当です。

もう配信なども始まっていますが、少し前までこのゲームの映画が公開されていました。
「ストーリーがないこのゲームがどうやって映画になるんだろう?」と思っていたのですが、
なんと実話(に基づく話)でした。

映画のことを知るまでまったく知らなかったのですが、グランツーリスモと日産自動車で、
「このゲームがものすごくうまい人たちを集めて、本物のレーサーを育てる」というプロジェクトがあったようです。
映画はこのプロジェクトで実際にプロのレーサーになった人のお話です。

ストーリーがよかったのはもちろんなのですが、車が走っているところ、
車を運転しているところがたくさん映ったのが楽しかったです。
興奮したしちょっと泣きました。
ゲームの中で流れる音楽が使われているのもうれしいです。
(3歳の僕は、グランツーリスモのテーマ曲「Moon Over The Castle 」を熱唱しながらおもちゃの車を乗り回したり、
ミニカーをドリフトさせたりしていました。)
 
長い間離れていましたが、帰ってさっそくゲームをしました。
楽しいけど難しかったです。3歳の僕がどうやってゴールしていたのかわかりません。  
 
映画に話を戻して…。ゲーマーがプロのレーサーになった、夢のある話です。気になった方はぜひ見てみてほしいです。
 
P.S. 最近はアニメ「MFゴースト」が毎週の楽しみです。