メニュー

社員ブログ

Cursor

AIが様々な場面で力を発揮する世の中になりつつありますね…。

プログラミングについてもAIの有効活用が進みつつあるようで
喜ばしいことですね。

さて、「Cursor」はご存じで用か?
OpenAI とパートナーシップを組んでいて ChatGPT が組み込まれているような
コーディングツールのようです。

早速試してみたくもなりますよね?

使ってみました。
パッとした見た目的には
普通のコーディングエディタですが「ctrl+K」の押下にて、
AIアシストが使えます。

つまり対話型の形式で、書きたいコードをAIが書いてくれるって形。

試してみましたが、
さすがに、細かい内容や難解な要望には応えられないようで、
まぁこれからかな~って印象ですね。
(ツールとして日本語サポートしてませんが、日本語での対話もできました)


自動でのプログラミングも凄い技術ですね。
技術は日進月歩で進みつつあるので
近いうちにAIがなんでもコーディングしてしまう時代が来るのでしょうかね?