メニュー

社員ブログ

地震

5月は地震が多かった印象があります…。

調べてみると、震度5弱以上が6回とのこと…。

一か月に震度5弱以上の地震発生6回は
2016年4月以来らしいです。

私は都内在住ですが関東で発生しますと、
やはり体感的にも大きな揺れを感じますし、
ちょっと怖いですね。

東日本大震災からも12年も経ちます。
防災の意識も薄れゆく方もいるかとは思いますが
ご自身の命、大切な人の無事を守るため
今一度防災意識を高めていきたいところです。


皆様は、NTT災害用伝言ダイヤル「171」ご存じでしょうか?
災害時のみに提供されるサービスですが「声による伝言板」のようなものですね。
1伝言30秒まで録音可能です。

家族や遠方にいる知人等、連絡が取れなくなった際に
重宝するサービスかと思います。

※詳しくはこちら
https://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/


ちなみに無料体験日ってのもあるみたいなので、
使い方を練習しておくのも良いかと思います。