メニュー

社員ブログ

イベント再開

イベントの記事も更新しておりますが、
久々の社内イベント、BBQを開催しました。

元々は花見くらいから、社内イベント再開をしようかと考えておりましたが
残念ながら雨天中止となりまして…
今回は満を持してBBQを正式に開催。

ところで『BBQ』=バーベキューってどういう意味ですかね?
『barbecue(バーベキュー)』からの略語でしょうが、
Qなんて入ってないですよね。
発音的にキュー=Qで当てているようです。

ちなみに海外でも
『BBQ』=バーベキュー
で通じる模様。

元々の語源はスペイン語で丸焼きを意味する
『barbacoa(バルバコア)』とのこと。
英語圏で『barbecue(バーベキュー)』に変化。

BBQ定義ってなんなの?焼肉との違いは?
なんてこともありますが、
弊社で開催するときは特にこだわりなしですね…。

焼き鳥とか、ナンコツとかお菓子系とかポップコーンとか…。
まぁ焼いたら美味しそうなものならなんでもOKって感じです。

社風に合わせて、自由なスタイル。


詳しくは「イベント」記事に記載しております。
https://balax.co.jp/2023/04/27/2023%e5%b9%b4%e5%ba%a6-bbq/