メニュー

社員ブログ

ファールボール

連休の最終日、
スタジアムにベースボールを観戦に行きました。

食い入るように試合を観戦していると…。
なんとファールボールが飛んでくるということに。



すごいな!!って思いつつ、
これって、どのくらいの頻度でゲットできるのかなと思い調べてみました。

ちょっと調べると、1試合で言うと約0.2%らしいです。
スタジアムのサイズにもよりますが、
500人に1人くらいの計算。

そもそも、ボールが飛んできやすい席と飛んできにくい席があるため、
単純には計算できませんが…。

幸運な場面に遭遇できて貴重な体験ができました

そして、応援していた球団も優勝して、よかった。