メニュー

社員ブログ

私のリフレッシュ方法

第3システム部の望月です。

皆さんにとって、仕事中の息抜きは何でしょうか。
おやつ・タバコ・ストレッチ等、色々あるかと思います。

私にとっての息抜きは、ネイルを眺めることです笑。
もともとはファッションの一環として始めたのですが、今では仕事中の癒しでもあります。
それが息抜きになるのかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、ネイルをしている知人に聞いてみたら同調してくれたので、意外と「あるある」なことなのかもしれません。

業種によって派手なネイルは禁止だったりしますが、自分は好きなネイルをやらせてもらっています。
ネイルにも勿論流行があったり色々なデザインがあるので、ここ1年で自分が施したデザインをいくつか紹介させてください。

1472469652786
薬指はピーコック柄という、孔雀の羽をイメージしたデザインです。
タイダイ柄という、数種類の色を重ねてぼやけさせるデザインは、選ぶ色によってイメージが変わります。

1472469448959
同じ系統のピンクでまとめて上品に。

1472469647744
映える色を取り入れエスニック調に。

1472469463148
パステルカラーを混ぜあわせて優しい色+お花アートで春らしいネイルに。

 

定番のフレンチネイルにも種類が沢山あります。
1472469489120
ストレートのハーフフレンチ。

1472469641239
変形(モコモコ)フレンチ。

1472469553990
逆フレンチ。
昨年・今年と流行っているニット風ネイルに、暖かみが出るベロアコートも塗って仕上げてもらいました。


ツィードネイル。
1472469607009
ツィード=冬のイメージが先行しがちですが、こちらも色の組み合わせでどの季節にもあったデザインになります。
6月だったので、雨と紫陽花をモチーフした色をチョイスしました。



最後に、今年のサマーネイル
1472469493974
海を意識してブルーのグラデーションのVフレンチ、そして貝殻・ヒトデのパーツを乗せてみました。


デザインは幾通りもあって毎回考えるのは非常に楽しいですし、
仕事中にふと爪を見ることで気分転換になり、やる気が出ます。
ということで、今日も仕事頑張ります!