メニュー

社員ブログ

リスの街

第4システム事業部の伊藤です。

6月に入り雨の多い季節となりました。
梅雨の合間の晴れの日に大宮(さいたま市)にある「市民の森」へ行ってきました。

ここは無料で遊べる公園なのですが、沢山のリスさんを間近で観察できる施設があります。
しばらくの間休業していたため(大雪でケージが破損)、2年振りにリスさん達との再会です。
r1

「子リスのトトちゃん」のお出迎え
r2

4月に復旧したのでとても綺麗
r3

可愛いリスさんがいっぱい
r5r4

リスさんが2匹いるので探してみてください
r6

大宮には他にもリスがいっぱいいます。
駅前の「子リスのトトちゃん」の銅像は待ち合わせ場所として有名。
サッカーJ1の大宮アルディージャの”アルディージャ”は「リス」を意味するスペイン語。マスコットキャラもリス。
街を歩けばいたるところに、リス、リス、リス・・・。
無理やり感が否めないです

大宮のリスへのこじつけは釈然としませんが、
リスさんは悪くない。また会いにいきますよ~。
r7