メニュー

社員ブログ

お家で日本中を旅しよう!!

みなさん、こんにちは。
営業部のSです。

みなさん、ゲームはお好きですか??
僕はスマホアプリやSwitch(任天堂)でゲームをします。

Switchのソフトも飽きて、
やらなくなっていた所、友人よりこんなゲームを頂きました。


【桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~】


通称、【桃鉄】です。

名前は知っているが、プレイしたことはなかったゲームでした。

色々調べてみると歴史は長く、1作目は1988年に登場しており、
その後も10作品以上出ており、SFやPS、PS2、GC、DS、Wii等様々なハードで出ています。
※何故、プレイしていなかったのか不思議です。

桃鉄は複数人で遊べるパーティーゲームで、
子供から大人まで楽しめる仕様です。

また、地理や歴史、その地域での特産品なども、
出てくるので、大人になっても勉強になります。

内容としては、社長となり、全国を周り土地を買収し、資産を増やしていきます。
プレイする年数は1年から100年まで選べて、毎度ゴールが設定されます。
ゴールはルーレットで決まり、各都道府県(主要地域)となります。
1番にゴールをすると賞金が出ます。(2番以降は出ません)
誰かがゴールするたびにゴールが変わる仕組みです。
※邪魔をするやつ(ボンビー)や、プレイを有利(不利)にするカード
 プレイヤー同士の戦い(助け)もあります。

ボンビーは複数種類おり、
ゲームの勝利はこのボンビーが自分につかないことが鍵になります。
※ボンビーはゴールから一番遠い場所にいる人につきます。

当然ながら僕もかなりハマっており、
全く、ゲームをしない嫁(26)も、ハマっています。(笑)

近所の友人を招いたりして、
お酒を嗜みながら休日のお家時間を過ごしています。

みなさまも是非【桃鉄】プレイしてみてください!!