メニュー

イベント

2020年社員旅行(グアム)

2020年社員旅行(グアム)
2020年2月14日~2月16日

社員旅行。
今年も南国。太平洋にあるマリアナ諸島南端の島。
グアムです。


それでは、旅行記です!

○1日目
朝7:30に成田空港に集合です。
前年度と同様ですね。

まずは、空港で景気付けに一杯!



成田から現地まで4時間弱。
現地時間 14:00くらいにグアムの空港に到着。



暑い!!ってイメージがありましたが、
風が強いせいか、そこまで暑くはなく日陰なら快適に過ごせる印象です。

空港からホテルまでは30分程度バス移動。

ホテルは
「グアム プラザ リゾート & スパ」
タムニン・タモン地区のビーチの近くに位置しており、
ショッピングスポットまでのアクセス抜群。
サンドキャッスルやアンダーウォーター ワールド等の
観光スポットも付近にあるため、色々楽しめます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、夕食(18:00~)までには時間があるため、
ショッピングへ行く人や部屋で休憩する人等過ごし方は様々です。
我々は早速海を見に行きました。

・道端には素敵なオブジェも…
 


・南国の木に囲まれた通りを抜けると…。

 ・綺麗な砂浜と海が広がっています。
 

泳いで遊ぶには、少々時間が遅めなため、
浜辺を散策…。
浜辺の脇にはオープンカフェ?のようなものがあったので、
そこでしばらく休憩しました。


海辺で時間を潰したら、
ディナーです。

ディナーは「T.G.I. Friday's」でとります。
(日本にもチェーン店がありますね。)



・名物のバッファローチキン
ピリ辛でおいしいです。


・タコス


・Tボーンステーキ
ビッグサイズで食べ応え抜群!


・デザートもあります。
  

ディナーの後~は自由行動…。
そんな感じで1日目終了です。


○2日目
この日から、帰国までは完全自由行動になります。

私は、昨日下見していた海へ…。

天気も良く絶好の海日和です。
白い砂浜、青い空、エメラルドブルーの海!



いくつかのマリンアクティビティを満喫しました。
・シュノーケリング



・バナナボート!



・でっかい3輪車
 


半日くらい海を楽しんだ後は、ランチへ

ランチは現地の海の家のおじさんに教わった、
オススメのバーガーショップ「メスクラドス(Meskla Dos)」へ

グアムには2店舗あるそうで、様々な賞の受賞歴もある
バーガー屋さんです。

これは、2011年グアムのバーガーフェストの
グルメカテゴリー受賞作の「ウバングシュリンプバーガー」


なかなかビッグサイズです。
歯ごたえのある衣にエビの香りがあふれます。
品のあるフィッシュバーガーのような味わい。
美味しい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食事のあとはショッピングのためKマートへ。
Kマートは食料や衣料品、生活雑貨、そして観光客用のお土産等を販売している、
大型のスーパーマーケットです。24時間営業。フードコートも完備されています。

ホテルからは、ちょっと距離があるのでバスで向かいます。
(バスはちょっと高価で一回乗ると4ドル掛かります)


ショッピングの最中にスコールがあったようで、
その後、鮮やかな虹も見ることもできました。



2日目のディナーは…。
オンザビーチでオーシャンフロントという最高のロケーションの
バー&レストラン「ザ・ビーチ」へ


流石に人気店だけあり、45分待ちで入店となりました。
入店待ちの間は近隣を散策。

日が沈みかけてる風景も綺麗です。
曇ってて天気が残念だったのですが、晴れていたら
綺麗なサンセットが見られたそうです…。


ステーキとスペアリブとエビを堪能しましたー。
 


ホテルへ戻る道の途中に遊園地があります。
グアムで唯一の遊園地「タガダパーク」です。
規模はかなり小さめな遊園地ですが、
日本では、楽しめないアトラクションがあります。
「タガダディスコ」というアトラクション。

円状の乗り物に乗る

乗り物がぐるぐるまわる

回りながら上下に揺さぶられる

シンプルな乗り物ですが、
ご覧の通り、特に体を固定する安全バーなどないので、
油断しているとブンブン振り回され、ゴロゴロ転がされる
エキサイティングなアトラクションです。


(youtubeに動画を上げている方もいるので、
 実際の動きが見たい方は検索してみてください)

海、ショッピング、美味しい食事、アトラクションと
満喫し2日目を終えました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、海を満喫する以外の人々は…。

・BBQ!




・ゴルフ!



・実弾射撃




みなさん、それぞれ自由にグアムを楽しんでいた模様です。


○3日目
帰国の日です。
午前中は、それぞれ最後のショッピングに向かったり、
部屋でまったりしたり…。

空港に向かう時間が14時くらいであったため、
現地最後の食事へ向かいます。

現地最後のご飯は、日本食居酒屋へ…。
写真は刺身盛り合わせとカリフォルニアロールですが、
なかなかクオリティの高い日本食です。
美味しくいただきました。



今回で6回目の社員旅行。
前年度同様、南の島への旅でした。
毎年のことですが、旅行は良い気分転換になりますね!!