メニュー

社員ブログ

娘の七五三

お疲れ様です。
篠塚です。

娘が3歳になったため、先日七五三に行ってきました!
あれですね、なんか予想はしていたんですが、
着物のレンタルって高いんですね…。
スタジオアリスでレンタル(着付けもしてくれる)したんですが、
2万円弱…(汗)
ちょっとげんなりしつつも、気を取り直して、
千葉で有名な稲毛浅間神社へ行きました。
祈祷の準備は妻にしてもらい、どきどきしながら娘と待合室へ。

もの凄い人の中に混じってお澄まししてるんですが、
時間が経つにつれて緊張してきたのかグズリだす。
一人大泣きし、対処できずにオロオロする私。。。
妻が戻るころには「もう帰る~!」。
なんとか持ち直したんですが、
結局、ご祈祷中も大騒ぎでした。

なんとか終わって、ヘトヘトの妻と私。
せっかくの七五三だったのになんか最悪だ~と思ったんですが、
そんな私をみて娘は満面の笑みで、
「とっても楽しかったね!パパ!」

なんか大変でしたが、
思い出に残る七五三になりました!

…気がつけばもう後数日で今年も終わりなんですね。
皆さま、平成最後の年末年始、
良いお年をお迎えください。