メニュー

社員ブログ

EURO2016

第3システム部 木口です。

4年に一度のサッカーの大会と言えばワールドカップともう一つ欧州選手権(EURO)があります。
そう、今年はEURO2016の年です。

PS4のウイニングイレブンでEURO2016モードがあるので先走ってやってます。
グループリーグの組み合わせが、デフォルトで実際の組み合わせになってます。

DSC_0220

 

欧州との時差、日本チームは出場しないことから日本ではいまいち盛り上がりに
欠ける感がありますが、サッカーファンにとっては必見です。

最有力候補はやはり抜群の安定感があるドイツ(ノイアー大好き)だと思いますが
どのチームも見どころがあります。

予選リーグでアイルランド、イタリア、スウェーデン、ベルギーと強豪がそろっているグループEが
一番熱い戦いが見れるでしょう。

個人的にイブラヒモビッチが大好きなのでスウェーデンに勝ち上がってほしいですが、
アザール、クルトワ等世界屈指のプレイヤーがいるベルギーにも勝ち上がってほしいと思っています。

イタリアもブッフォン、バルザーリ、ピルロは今回が国際大会最後の出場になるかもしれないですし、
前回のワールドカップも強豪ぞろいのグループでリーグ戦で1勝しか上げれていなかったので
今回こそは活躍するところを長く見たいものです。

2014のワールドカップ時は会社で何試合かサッカー観戦しましたが
サッカー好きの人はぜひ一緒に観戦しましょう。