メニュー

社員ブログ

引越しについて

第二技術部 竹澤です。

最近の出来事ですが、家に水漏れが発生、数年前から不動産とのトラブルに合っていたため水漏れをトリガーとして、引越しを考えるようになりました。

 

これまで2回引越しを経験していますが、引越しをするのは大変であり、特に私の場合荷物の量が結構あるため、荷物運びは苦労します。

 

都会に住み始めて2年経ってから契約更新手数料というものがきましたが、一ヶ月分の家賃を払うというもので、大学生活を名古屋で暮らしてきた私にとって契約更新手数料というのは聞いたことないものでした。

 

これは都心部だけにあるみたいで、住居人の回転を良くさせるため契約更新手数料というのがあるみたいです。

 

なので出来るだけ家賃を減らして、家の間取りも広めの物件を探したいのですが、なかなか良い物件は見つからないです。

 

そもそも家賃を減らして広めの物件が都心にあるとは思えない所もありますが、あきらめずに良い物件を探していきたいと思います。