メニュー

社員ブログ

わたしは猫が好きです。

近所に猫が集まる場所があると聞いて行ってきました。

場所は、東池袋中央公園。
サンシャイン60の横にある
大きくも小さくもないサイズ(600㎡ほどらしい)の公演です。

ちなみにこの一帯、昔は巣鴨監獄という施設が設置されていました。
1945年の日本の敗戦により、巣鴨監獄はGHQによって接収され、
巣鴨プリズンという名前になります。
そして、A級戦犯7名の処刑もこちらで行われております。
なのでこの公園は心霊スポットと言われたりもしているようです…。


とりあえず、日中に何度か訪れてみましたが
確かに猫もそれなりにいますが、人も結構いたりします。
また、たまにサンシャインでコスプレイベントをやっていることもあり
その場合は、沢山人がいます。

私はゆっくりと写真が撮りたかったため、
夜に訪れてみました。
夜は人気もなく、閑散とした雰囲気ですね。
猫もいました。

 






ちなみに心霊的な体験をすることは皆無でした。
普通の公園です。

また、行きます。