メニュー

社員ブログ

男旅 Vo.2

営業部のSです!

前回に引き続き男旅の続きです。

忍野八海にて心洗われた後、

【鳴沢氷穴】に行きました!!!

鳴沢氷穴は青木ヶ原樹海の東の入口に位置し、富士五湖観光のひとつに数えられています。今から1150年以上前に富士山の側火山長尾山の噴火の際、古い寄生火山の間を灼熱に焼けた溶岩流(青木ヶ原丸尾)が流れ下ってできた洞窟です。

鳴沢氷穴と富岳風穴とありましたが、

今回は鳴沢氷穴だけ行きました。

 

地下21mの洞窟を下っていき、保存されている氷を見に行き、

また階段で地上に戻るのですが、途中天井が90cmほどになる場所があり、

しゃがみながら歩かなければならない場面がありました。

※学生時代の部活を思い出しました。。。

苦難の末、素晴らしい景色が!!!

 

 

写真でも十分感動レベルですが、

肉眼で見るのをおすすめします!

次は富岳風穴も行きたいです。