メニュー

社員ブログ

夏ですね。

夏と言えば花火!

とか

甲子園

とか
ありますよね、

昨今の事情により、こういった夏らしいイベントを楽しむことも難しいですね…。
大勢で集まるようなイベンドはできません

他に、何か夏らしいモノっと言えば…
夏は辛いモノを食べたくなる!
なんてものもありますよね。

辛いモノは大好きなんですけど、意外と危険なんですよ…。

辛いモノの影響
メリット
・新陳代謝を良くする
・血行促進、血流改善に繋がり冷え性改善
・脂肪分解

デメリット
・あらゆる粘膜に影響をおよぼす。
・胃炎や胃潰瘍、食道がんのリスクが上がる。
・消化不良や腸内環境の悪化→下痢になる。


私も世界一辛いカレーとか、極端に辛いモノは食べたことはあります。



口内では耐えられ(美味しい)ても、
内臓に入ると、また別の影響を与えます。

極端に辛いモノは内臓を痛めるので
気を付けた方が良いですよ。

夏はスイカを食べましょう。