メニュー

社員ブログ

GW

さてさて今年も大型連休がはじまりますね。

大型(じゃなくても)連休の最終日になると
「あー、結局連休を有意義に過ごせなかったなぁ」
と後悔することが多いです。

私以外にもそういう方いるかと思います。


今年のGWこそは有意義な期間にしようかと思い、
ネットで連休を無駄にしない方法を調べてみました。

1.やりたいことをリスト化する。
2.優先順位をつける。
3.心配ごとをするのに時間を使わない
4.なるべく毎日朝同じ時間に起きる
5.なにもできなかったとしても
 休日を無駄にしたと考えない。
等々


1~2は効率の良い仕事術みたいですね。
4.なるべく毎日朝同じ時間に起きるは
「「連休が無為に終わってしまった」と後悔する人の中に、
早く起きていた人はいない」らしいです。

私は毎日朝早い時間に起きてますし、
やりたいこともリスト化できてるし
優先順位もついてるんですけど
休日を有意義に過ごせませんね…。

結局、「やりたいこと」が
やんなくても他人に迷惑が掛かるわけでもなく
自分のことばかりなので
なんだかんだで、やらずに終わってしまうのかもしれません。


具体的な対策はみつからなかったのですが、
とりあえずGWは5日の夕方くらいに
「あ~あ、なんもできなかったなぁ」って思うことのないように
生活することを心掛けてみます。