メニュー

社員ブログ

ポッキー&プリッツの日

こんにちは。寒くなってきましたね。
冬ですね!

さて、2日も過ぎてしまいましたが、
皆さん、【ポッキー&プリッツの日】は満喫しましたか??

我が家は、ポッキー、プリッツ、トッポを買い、
食べ比べ会をしました!

ポッキー&プリッツの日は、
江崎グリコが日本記念日協会の認定を受けているもので、
平成11年11月11日からスタートしています。

ポッキー&プリッツの日としつこく言っておりますが、
80%以上の人はポッキーの日!と認識しているそうです。

実はプリッツの方が3年先輩らしいのですが、
ポッキーの知名度が高く、宣伝費や総予算も上との事。
※ポッキーゲームやシャアハピダンス等でも有名ですもんね。

CMに出ているポッキーガールはなんと28人もおり、
初代ポッキーガールは【松田聖子】さんでした。
※直近では、新垣結衣さん、石原さとみさん等出てましたね。

そんな僕は最後までチョコたっぷりなトッポ(ロッテ)が好きなので、
毎年、11月11日はトッポを食べます。