メニュー

社員ブログ

2020年前半終了

2020年も前半が終了してしまいますね。

緊急事態宣言が解除され数日…。
徐々に町中に人並みも増え、
ここ最近、新型コロナ以前に戻ってきたように感じます。

2020/1/28のブログで
( https://balax.co.jp/2020/01/28/2020/ )
今年に起こりうるであろうできごとを書きましたが
新型コロナの影響で大幅に予定が変わってしまったようです。

緊急事態宣言が解除された今、
改めて、今年6月の予定を確認してみました。

■6月
・6月21日:全国で部分日食が観測される
 ⇒新型コロナ関係ないので、日食は観測されましたね。

・6月26日:トム・クルーズ主演のトップガンの続編が全米公開予定
 ⇒日本だと12月に公開予定ですね。
  ちゃんと公開されるのだろうか…。

・6月:映画「新エヴァンゲリオン劇場版」が公開予定。4部作の完結編
 ⇒近日公開らしい…。

・夏:横浜山下埠頭地区に「ガンダムファクトリー横浜」が開館予定
 ⇒年内オープンを目途として調整中。

・夏:豊島区池袋の豊島区役所跡地に再開発した新複合商業施設「Hareza(ハレザ)池袋」オフィス棟が開業予定。
   シネマコンプレックス2階~6階にはTOHOシネマズ 池袋(仮称)が計10スクリーン、
   約1700席のシネマコンプレックス等が入居する。
 ⇒7月3日にオープン予定とのこと。

・夏:横浜 山下ふ頭で実物大の18メートルのガンダムを動かすイベントが開催予定
 ⇒10月から実施するとのことですが、コロナの影響でどうなるんでしょうね…。

・夏:主要20カ国・地域(G20)首脳会議がサウジアラビアで開催予定
 ⇒11月にサウジアラビアで開催予定


概ね、日程をずらしてはいますが、
開催されるようで…。

映画館、ライブハウス、テーマパークもソーシャルディスタンスを保つなどの工夫をしつつ
徐々に営業を再開しています。
通常の状態に戻るのは何時までかかるのか…。

また6/30現在、都内の日々の新規感染者数は50人を超過する日々が続いております。
今後どうなってしまうか、不安がよぎる状態です。

行きたいところがあれば行く、やりたいことはやる、
後々、あの時やっておけばよかったと後悔しないように、
思い立ったことはできる環境があるうちに体験しておくことも
大事なのかなと感じさせられます。