メニュー

社員ブログ

20代IT営業マンのカバンの中身!

こんにちは!

今回のネタは最近YouTubeでよく目にする動画があり、
それを参考にしたいと思います。

参考にする記事はトバログ(https://youtu.be/ekaaOu-iDGY)
という方が出している【カバンの中身】というものです。

人それぞれ、個性の出るもので、
面白いなと思い、仕事時のかばんの中身を紹介してみます。

鞄はNAUGHTIAMというブランドの3WAYバッグを使っています。
※GRAN SAC`s秋葉原ヨドバシ店で購入、15,000円位

中身は以下のとおりです。

ミニマリスト!ではないですが、
なるべく最小の荷物でパフォーマンスが出せるように、
心掛けています。(笑)

下記の荷物と、アップルウォッチ、
折りたたみ傘(雨の予報があれば)をカバンに入れて出勤しております。


かんたんに中身を説明します!
■PC        :仕事は基本こちらのPCにて(スマホでもたまに)
■タブレット    :読書専用(WIFI端末)
■ノート      :少し大きめのノート(SOFT RING80です)
■財布       :FUKUROのJITAN(癖になる)
■名刺入れ     :社会人になる年に友人からの贈り物(PORTER)
■ペン       :3色ペンと黒ボールペン(フリクションの消せるやつ)
■印鑑       :朱肉搭載型、便利です。
■スマホ      :iPhoneXSMAX(今年は更に大きい端末が出るとか?)
■携帯       :社用携帯
■画面拭き     :指紋気になります。
■鍵        :家とか、会社とか・・・
■ポケットWIFI     :外出先はWIFIで仕事を。
■モバイルバッテリー:あまり使わないが一応、10050mAhです。
■イヤホン     :BOSEのBluetoothのやつ。
■制汗シート    :汗っかきなので・・・
■ボディミスト   :汗っかきなので・・・
■ティッシュ    :意外と出番は多い。
■ミンティア    :Dry Hard推しです。
■リップクリーム  :乾燥しますので。
■耳栓       :超集中モードや電車でたまに使用

私物は黒が多いなとか、あんまり個性ないなとか、
色々思う部分はありましたが、以上となります。
かばんの中身を紹介しましたが、現在は在宅勤務が続いており、
外出はほとんど出来ておりません。

ひとりひとりの意識で少しずつ、
終息に向かっていくと思っています。

皆様、頑張っていきましょう!!