メニュー

社員ブログ

ぐんまーキャンプ 前編

皆さんこんにちわ。

気づけば今年も残すところわずかになりました。
今年は引越したり転職したりとドタバタしてたな、という印象です。

コミュニケーションが苦手な私を温かく迎えてくれたバラックスの皆さんには本当に感謝しています!
来年も何かとご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。

さて、今回はキャンプ記事第2弾ということで、上毛高原キャンプグランドに行った時の話を載せたいと思います。

今までの反省を生かして、ちゃんと冬用の寝袋を用意したので、準備もばっちりです!
2℃までなら快適、-12℃までならなんとか耐えられるといった性能です。

もっと暖かい寝袋もありましたが、サイズと懐事情によりこれにしました。
最低気温が1℃いかないくらいらしいので多分大丈夫なはず・・・!

 

上毛高原キャンプグランドは「グンマー」の愛称でネットでおなじみ?の群馬県にあります。
私と違って、本格的なブログを書いている友人が星の撮影がしたいということでここになりました。
標高が700mあり星空がとてもきれいに撮れるみたいです。

群馬県には初めて行きましたが、新幹線も通っているし、高速道路も充実していて全く未開の地なんてことはありませんでした笑
ただ人の手が加えられていない自然が多く、道中の車の窓から外を眺めるだけでも景色を楽しむことができました。

地元の鹿児島も自然が多いので、親近感があります。



到着!

自然に囲まれていて空気がおいしい!
予定より少し時間がかかってしまい、少し暗くなってしまいました。

  

管理棟には売店もあり、結構キャンプ道具が売っていました。
もし持ってくるのを忘れてもある程度ならここで買えるみたいです。

昔懐かしの駄菓子コーナーもありました。

  


上毛高原キャンプグラウンドはオートキャンプ場なので、車で直接場内に乗り入れることがができます。
荷物を運ぶ必要がないのでとても楽ちんですね。
一応ACサイトなので暖房器具があれば使えます!
まあ、自分らは持ってなかったので携帯の充電くらいしか使いませんでしたが。。

暗くなる前に急いで設営。
テントを建てるのも手慣れたものです。



テントを建てたらお待ちかねのキャンプ料理です!
今回はキャンプガチ勢の友人がポチったダッチオーブンを使いました。

折角なのでローストビーフに挑戦しました。
ダッチオーブンは蓋に炭火を載せられるので上下から火力を加えることができます。

こんな感じ!

なんとピザグリルまで買っていたみたいなので、ピザも焼きました。
さすがガチ勢!

 



待つこと数十分。ローストビーフ、ピザの出来上がり。

  

うまそう!
少し焼き過ぎた感はありましたが、初めてにしてはなかなかいい感じにできたと思います。

意外と火力が高く、ピザは結構焼き過ぎてしまいました。

続いてチキンの黒ビール煮に挑戦。(正式な料理名忘れました)
切った鶏肉と野菜を入れて、



黒ビールをくらえ!



調味料? 男は黙って塩・胡椒のみ!

ちょっと味が薄めだったので、塩・胡椒を追加。
うーん、まだ薄い・・・。

ガラムマサラがあったので試しに追加!
うまい!

・・・って、完全にカレーだこれ!!
でも美味しかったから問題なし!
やはりカレーは偉大ですね。

食事が終わった後は片づけてテントで団欒。
ボードゲーム隊長の友人が持ってきたDEATH NOTE人狼や、星の撮影などをして楽しく過ごしました。
みんなで料理をしたりテントでわいわいしたりするのがキャンプの醍醐味ですよね。

翌日はぐんまの温泉や観光地を巡ったりしましたが、その内容は次回のブログに載せたいと思います。

それでは皆さん、良いお年を!