メニュー

社員ブログ

大井ふ頭中央海浜公園でバーベキュー

皆さんこんにちわ。

8月も終わりが近づきましたが、まだまだ暑い日々が続きますね。

体調には十分注意してください。

私も最近やっと慣れてきて夏バテから抜け出せたところです笑 

 

というわけで、夏バテを吹き飛ばすため(?)

品川にある大井ふ頭中央海浜公園でバーベキューをしてきました!

 

日程は8月の初旬。

最高気温は35°Cを上回っており、なかなかのバーベキュー日和デスネー・・・。

 

大井ふ頭中央海浜公園のBBQエリアは利用料は無料、予約不要のフリースペースです。

森と運河に挟まれ、景色もよく夏でも涼しいので結構な賑わいを見せていました。

 

景色を収めた写真を撮り忘れていたので、残念ながら写真はありません。

気になった方は、是非ネットで検索するか、実際に行ってみてくださいね!

 

いい場所はすぐに埋まってしまうそうなので、場所取り班は始発で現地に向かい場所を確保したそうです。

開始前からたいぶ暑さにやられていました。

場所取り班の尊い犠牲は忘れません。ありがとう。

 

私は買い出し班でしたので、近く(徒歩15分)の業務用スーパーに向かいました。

他のバーベキュー客に先を越されたのか、あまり肉がないというアクシデントがありましたが、

隣のドンキホーテに沢山肉が置いてあったので事なきを得ました。

さすがドンキ・・・やるな!

 

買い出し、設置が完了し、開始早々ドリンクに群がる人々。

暑さもあり移動と設置だけですでに汗だく状態だったので仕方ないですね。

正直、隣の運河に飛び込みたくなるくらいでした笑

 

 

 

乾杯した後は待ちに待ったバーベキュー。

皆お腹がすいていたのか、焼きあがったそばから肉が野菜が無くなっていきました。

 

〆の焼きそばを終えた後、例のごとくデザートは焼きマシュマロです。

炭火の火力が強かったせいか、マシュマロのほとんどが黒い何かになってしまったのは内緒。

 

というわけで、大井ふ頭中央海浜公園のバーベキューでした。

食材を買うのが結構手間なので、もし行こうと思っている方がいれば

バーベキュー業者に食料も一緒に注文したほうが安心です。

 

風景の写真がなくもうひとつ良さが伝わらないかもしれませんが、

木陰が多く運河も近くにあり、夏でも涼しく過ごすことができます。

良かったら一度行ってみてください。