メニュー

社員ブログ

地名

間違えやすい地名ってありますよね。

定番だと「青梅」と「青海」。

また、両国国技館の住所
「東京都墨田区横網1丁目」とか誤読しやすいですよね。
(ヨコヅナじゃなく、ヨコアミですよ)


--------------------------------------------
私も間違えましたorz

先日、高校野球の観戦のために、
阪神甲子園球場を訪たのですが・・・。

初日は、仲間と一緒に球場に向かうのですけど、
二日目は各々の体調に応じ、
自由な時間で球場に行くこととなります。(自己責任!!)

私は第一試合の半ばから観戦するつもりで、
宿場を出発しました・・・。

タイミング的に最速のルートで甲子園付近の駅に向かいます。
向かったつもりです。

ついたのは「甲子園口」。
まぁ甲子園口って言うくらいだから、
阪神甲子園球場までは近いだろって思ってました・・・。

しかしながら、「甲子園口」から甲子園球場までは
徒歩で40分とのこと。。。

あらためて思い出すと、
「甲子園球場へお越しの際には、梅田駅から阪神電車にご乗車ください」
といった内容の掲示も見たような気もするし
よくよく考えると、甲子園(球場)の正式名称は
「阪神甲子園球場」なんだから、阪神電車の沿線にあるもんだ。(T T)

さらに調べると
甲子園(こうしえん)は、兵庫県西宮市南東部の地名
なのですね。

生まれも育ちも神奈川県の私には、
甲子園=球場
という固定概念しかありません。
今回、大変勉強になりました。
二度と間違えることはない。


間違えたのが悔しいから、歩いて球場まで向かいます。

気持ちの良い青空です(超暑い)。
商店街をとおり、住宅地をひたすら歩きます。


日陰はちょっと楽なので、日陰を辿ってあるきます。


炎天下のなか40分歩いて無事球場に到着!




甲子園口⇒阪神甲子園球場
に歩く際に、少しだけ興味深いものを見たので
こちらに掲載します。

・マンホール(甲子園球場が描かれてます)



・コンビニエンスストア(タイガース!!)
 

まぁ、失敗しても
失敗のおかげで見られるものもあるんですよね。

前向きに行きましょう( ; ›ω‹ )