メニュー

社員ブログ

恐竜博に行ってきた_3

恐竜博 2019 に行ってきました。
の続きです。

さて、恐竜博に行ったんですけどね、
ついでに上野公園の辺りをうろうろと散歩しました。

暑いなぁって思ってたら↓このようなイベントに出会いました。


古武術演武祭 
というものらしく、鎧兜姿で演舞を披露しておりました。
主に外国人観光客にうけてましたが、
当日は雲ひとつない直射日光の炎天下。

彼らの命を心配せざるを得ない状況です。


熱中症には
とにかく水分補給が重要。
利尿作用があるお茶やコーヒーよりは
スポーツドリンクのが良いですよ。

あとは直射日光にあたらないこと。
冷房は適温で。

夏は体調崩しやすいのでまめにケアしましょう。