メニュー

社員ブログ

はじめまして

みなさん、こんにちは

ブログは書いたことがないので何を書いて良いのか迷いました、、、

なので、今一番はまっている漫画「キングダム」について書こうかと思います。

 

ざっくりいうと、

中国大陸の春秋戦国時代を舞台に

後の始皇帝となる秦国の若王、嬴政と

戦争孤児の少年、信が中華統一を目指す話です。

この漫画の魅力的なところはたくさんありますが、

個性的なキャラクターや戦術、信や飛信隊が成長していくところかなと思います。

 

好きなシーンはたくさんありますが、、、

・信の初陣、蛇甘平原の戦い

・王騎将軍と龐煖の戦い

・合従軍との戦い

自分の好きな武将が次々に死んでしまう為、

感動せずにはいられないと思います。

特に王騎将軍や麃公将軍のところは泣けます。

(ネタバレしそうなので内容に関しては、割愛させていただきます。)

 

史実に基づいて描かれていますし、

展開が早いので飽きずに読むことができるかと思います。

(休載もなく、単行本の発売周期もほぼ3ヶ月で、作者の原さんは本当に素晴らしいです!)

 

現在漫画は54巻まで出ています。

55巻の発売日は2019819日(月)です。

現在趙国に攻め入っているところですが、

展開が気になりすぎて、待ちきれません!

仕事の合間に是非、読んでみてください!

ちなみに、漫画だけではなく、アニメ、映画化、アメトークキングダム芸人も放送されました。