メニュー

社員ブログ

沖縄新婚旅行・後半

後半です。

3日目の午後に急遽差し込んだスキューバダイビング。天候は今一でしたが海の中なら天候は関係ないという発想からのダイビングです。
石垣島から、竹富島の近くまで船で移動して潜るコースです。自分たち二人ともう一組シュノーケリングコースの男性4人がいました。
陽気でノリの良い4人の男性方でしたが、よく見ると双子の方がいらっしゃいます。

しかも某芸能人で見覚えのある方達。。。
プライベートな所であるのと、もし違ったらまずいと思ったので直接訪ねませんでしたが、後にSNSを拝見させていただいたらご本人様たちでした。

ちょっと!ちょっとちょっと!

さて、本題のダイビングですが悪天候の為、船が揺れる揺れる。
初めてのダイビングという事もあり、本当に呼吸ができるかという不安感もありつつも潜ります。

海の中はとても綺麗。いろんな魚が自分の身の回りを泳いでいることを不思議に感じます。

みんな大好き、ニモもいます。
あまり知らなかったのですが、カクレクマノミは怒りっぽいようですね。 若干お怒りのようにも感じました。

写真は体験ダイビングの先生がとってくれて、帰りの移動中にWIFI経由で転送してくれました。
ダイビングの後石垣島に戻ろうとしたところ、雨脚が強すぎて戻れず竹富島まで非難することになりました。数十分位待機して無事戻ることが出来ましたが揺れの強さとダイビング後という事でさすがに若干船酔い気味になりました。
そんなこんなもあり、三日目の夕食はホテルのレストランで済ませます。

4日目、晴れる予報でしたのでマリンスポーツを思いっきり楽しもうとしたところ前日の雨の影響で波が高く遊泳禁止に。。。天気は一番良かったのでこれまた残念。
海水浴は諦めて、午前中はホテルのプールで少しゆっくりして 午後は竹富島に観光へ行くことにしました。

今ハリウッドでも実写映画化されているあの有名なモンスターの原型とも言われる牛さんです。
竹富島は観光地として人気が高いようで、サイクリング客が非常に多いです。 島自体はそんなに大きくないので、2時間ゆっくり観光しながらでも一周できてしまう程です。

海がとても綺麗で、なんともインスタ映えしそうな景色がたくさんありました。 永遠と自撮りをし続ける女性グループもいるほどです。
沖縄最終日の夜という事もあり、ホテルの屋外にあるバーに行きます。 夜のビーチを眺めながらのお洒落ドリンクは中々気分がいいです。

5日目、最終日ですがあまりビーチでの海水浴を出来ていないため朝の海開きとともにシュノーケリングを開始します。
この日は波も落ち着いていて、とても海がきれいでシュノーケリングでもいっぱい魚がみれました。こんなに浅い所にも大きい魚がいっぱいいてびっくりです。南国恐るべし。 あとウェットスーツって全然沈まないのですね。暖かいし、欲しくなりました。
シュノーケリングを終えたところで、石垣島から那覇空港に移動します。さようなら石垣島

那覇に着いたところで、ステーキを食べました。沖縄ではステーキが有名でいっぱいお店があります。

那覇から羽田行きの飛行機までたっぷり時間があるので、首里城の見学に行きます。

2000円札のデザインになっている、守礼門も見ました。令和生まれの人には2000円札は通じないでしょうね。
仕事の都合上、直前で日程を組んだため若干行き当たりばったりの旅行になりましたが、初めての体験も多くとても充実した旅行が出来ました。暑いのがとても苦手なので、自分の中ではこれくらいの季節の南国旅行は有りです。

食べ物も美味しいし、非日常感を味わえるという点で沖縄はとても良いです。これから新婚旅行ですという方にも是非お勧めしたいです。