メニュー

社員ブログ

初ゴルフ

田中です。

12月から友人の勧めでゴルフを始めました。
年末のラウンドデビューを目標にして練習開始。

家の近所の打ちっぱなしで初練習。
「とりあえず7番アイアンだろう」とおじさんに教えてもらいひたすら打つのみ。
300球ほどで腰が痛くなり帰宅。

 

 

12月中の休みを利用してひたすら練習しても7番で100ヤード飛ばすのがやっとな状態。

不安を残しつつラウンド当日を迎えました。


ラウンド当日。
場所は栃木の広陵カントリークラブというところ。
朝の気温は氷点下だったものの天気もよく気持ちのいい空気。


1ホール目 520ヤード パー5

 

ドライバーは触れたことがなかったので、第一打は基本的にOB発進。
クラブが違うだけで打ち方が全く違って難しいですね。
少しずつ前に進めながら人生初ホールは12打で終了。

後ろの組の方たちが進むのが早くて、打つよりもずっと走り回ってました。


そんな調子で前半の9ホールは合計78打でスピードクリアし、お昼ご飯休憩。

 

 

栃木といえばレモン牛乳が有名ですが、ラーメンにもレモンを入れるんですね。
塩ラーメンにレモンでさっぱりいただけました。
ゴルフ場のご飯はあまり期待していませんでしたが、ホントに美味しかった。

 


後半開始。

13ホール目 155ヤード パー3

 

気温も上がってきて動きやすくなってきたので、
前半での反省を生かしつつ慎重に行きます。
このコースはうまくいって4打で抜けることができました!


スコアよりもとりあえずラウンドしてみたいということで
行ってみましたが意外と初心者でもいけます。

実際にはじめるまで敷居の高いスポーツかなと感じていましたが
道具も3000円ほどで一式レンタル可能なので、とにかく前に転がせればはじめられるものですね。


なによりも、自然の中で体を動かすのは気持ちいいので
みなさんも是非初めてみてはいかがでしょうか。


ちなみに合計のスコアは「139」でした。
100とかきれる気がしないなー。