メニュー

イベント

高尾山登山

10/6に高尾山に行ってきました~

当日は天気も良く行楽日和でした。

本当は1週間前に行く予定でしたが

台風襲来の影響により延期になってしまい、

実際来てみると下の看板のように

倒木により迂回するルートが多々ありました。

集合してから淡々と上ります。

都会の喧騒から離れての森林浴は癒されます。

高尾山は標高もそれほど高くないので

軽い気持ちで登山に備えてましたが、

社長が登る前に買ってきたビールの影響か(笑)

登山部部長のハイペースの影響か(笑)

序盤で皆、息が上がってしまい

想像以上にハードな道中でしたが何とか登頂できました。

山頂の景色、道中の自然はとても美しく心が洗われました。

帰りはビアガーデンの予定でしたが混雑もあり

高尾山ということで蕎麦&日本酒に変更(笑)

予約は10名からなので次に行く時は10名以上は揃えたいですね。

都内からアクセスも良く運動としても丁度良いくらいですので、

スポーツの秋という事もあり、今の季節登山は気持ちがいいです。秋を満喫したいという人は登山しましょう