メニュー

社員ブログ

草津温泉

木口です。

2018年3月に草津温泉に旅行に行ってきました。
日本有数の温泉所ですが、過去に行ったのはスノボ旅行のついでだったので
観光地への旅行は初めてです。
温泉街なんて、温泉以外何何もすることがなくて暇なのかなー思っていましたが偏見でした。 見どころたっぷりです。
草津温泉の中心部には湯畑というのがあるのです。

 見た目も麗しい温泉がお洒落な感じで流れています。
ここから1km以内の場所に動物園があるようです。
「3月にカピパラの赤ちゃんが5頭生まれたよ!かわいいよ見に来てね!」
という看板があったので行ってきました。
その動物園は入場料1000円程だったのでお手軽に入れました。
入場するとまずドクターフィッシュでもてなしてくれます。
初体験だったので写真を撮る余裕がなかったのですが、 うん、これはうん。
なかなか良いと思いました。
メインの動物園ですが想像していたよりもデンジャラスな生き物達がたくさんいました。    
基本、南国アマゾン系の強いやつらです。
爬虫類が大の苦手な自分はあまり写真を撮ることが出来なかったので
おとなしめなのを撮りました。 

鳥ですら大きな鳴き声で大迫力です。
まず色が違います。
日本品種の動物がよく外来種に生態系を荒らされる理由が良く分かります。
アマゾネスの強いやつらを一通り見たのでカピパラの赤ちゃんは可愛いだろうと
思っていましたが こんな看板がありました。
「赤ちゃん5頭のうち3頭は亡くなりました。原因は調査中です。残り2頭は治療中です。。。」 謎の鬱エンド。 湯畑は夜ライトアップされていてとても綺麗です。

湯畑からちょっと離れたところに西の川原という公園があります。
ここは川のように見えますがすべて温泉です。
天然の温泉で足湯が自由にできます。
ちょっと登った所には広大な露天風呂もあります。 食事も全て美味しくとても癒されました。 今回、私はバスツアーで1泊しましたが都心から車で3時間あれば行けるところなので
ぜひ一度行ってみる価値がある場所だと思います。