メニュー

社員ブログ

世界一◯◯◯な食べ物

第2技術部 竹澤です。

最近ゲームの話しでとある食べ物の名前が出てきました。
その食べ物は世界一◯◯◯な食べ物として有名な物だったので今回は世界一◯◯◯な食べ物を調べてみました。

世界一臭い食べ物:シュールストレミング

815TRAZN+8L._SL1500_

これがとある食べ物として登場した物です。
にしんの塩漬けを発酵させたものが缶詰に入っているらしく、
開封時にその臭いと汁が噴き出すそうです。
またその汁が手などにつくと中々臭いが取れず、部屋で開封すると臭いが残り続けるとのこと。

一度は体験してみたいですが、お値段1個5250円と高め。
主にスウェーデンで生産されていて、日本では臭い食べ物としてくさやが有名ですが、
筆者はくさやの臭いすら知らないので、シュールストレミングを先に体験しておけば、
くさやは余裕になれそうな気がする。

続けて
世界一辛い食べ物:ブート・ジョロキア
※舌を出しながら言うととても、とても悪い奴になれそうですね。

52725735_o2

みなさまご存知辛い食べ物として有名なのはハバネロだと思いますが、
こいつはその2倍の辛さを誇るみたいです。

筆者自身、辛い食べ物は好きですが、
以前にハバネロラーメンを食べたことがありますが、ギブアップしました。
辛いだけではなく、むしろ痛い・・・のども痛くて食べられるものではありませんでした。
その後、お腹も激痛になり酷い体験をしたことがあります。

それ以降、辛い食べ物が好きだとはあまり言わなくなりました。
ハバネロの2倍の辛さのブート・ジョロキア・・・
地球上にあっていいものか・・・オーパーツに思えました。

続けて
世界一酸っぱい食べ物:梅肉エキス

5199xvDKykL

世界一酸っぱい食べ物として梅が使用されたものが出てきましたが
個人的には聞いたことがない食べ物の名前が出てきて欲しかったところ。

青梅のエキスが濃縮されているみたいで、これもどれだけ酸っぱいのかわかりませんが、
酸っぱいには、そこまで強烈な印象は受けないので、
食べても平気な・・・気がする。

続けて
世界一苦い食べ物:デナトニウム

これは食べ物として出ている物ではないみたいで、
誤飲防止として殺虫剤、洗剤、microSD等に塗布されるみたいです。

苦い食べ物って身近で思いつくのがビターチョコとかしか思いつかないです。
そんなに苦さを感じるものでもないし、食べ物という代物でもなさそうなので、
体験する時はスマホからmicroSDを取り出せばすぐなので、簡単ラクチンですね。

最後に
世界一甘い食べ物:ネオテーム

他の甘い食べ物と比較する場合、砂糖よりも7000~13000倍の甘さを誇るみたいです。

・・・全く想像できないんですけど。

辛い食べ物よりは、かなり安心感があるので、食べてみても自身をもって平気そうと言えますね。

特徴のある味覚の世界一な◯◯◯は決まっていますが、
世界一美味しい食べ物というのは個人に寄るので決まってません。
筆者的に思う世界一美味しい食べ物というのは・・・考えても出てきませんでしたね。

読者のみなさんは世界一美味しい食べ物がすぐに出てくるといいですね。
世界一◯◯◯な食べ物を紹介してきましたが、筆者的に1番食べてみたいと思ったのが、
世界一くさいシュールストレミングです。

なぜならば、シュールストレミングが1番イノベーションを与えてくれそうな気がしました。