メニュー

イベント

☆第1回バラ女会☆

先日バラックス女性社員による女子会を開催してきました!

『バラ女会』と名付けます笑。

まだバラックスには女性が少ないので、今回は3人での開催となりました。

 

記念すべき第1回目のお店は、今回参加メンバーおすすめのトンカツ屋さんです。肉食。

 

 メニュー

 着席早々、巨大メニューが出迎えてくれます。

左下の私の手がとても小さく見えますね。

 

 

メニューも巨大ですがこちらの……

 

_20160914_141237

メガジョッキで逞しく乾杯です♪

 

まずはサービスのお漬物が運ばれてきます。

お漬物

 

今回はご飯セットではなく単品で頼んだので、ちょうど良い箸休めになります。

 

 

キャベツ

トンカツ屋さんにキャベツは必須ですね。

自家製ドレッシングをかけモリモリ食べて備えます。

 

 

トンカツ屋さんですがサイドメニューも充実していました。

揚出し豆腐

しめ鯖

 

 

 

そして待ってましたの特上ヒレカツです!

ヒレカツ

お味は言わずもがなです。

お肉は柔らかく旨みがあり、衣も油っぽくなくさくさくでした。

 

 

 

そしてこの日1番の驚きを与えてくれたこちらのメニュー。

 海老フライ

海老フライです。

 

ですが普通の海老フライではありません。

 

大海老フライです!

 

 

 

 

どのくらい大きいかといいますと……

 

 

 海老フライ比較

 タバコの2倍ほどです!!!

私はこんなに大きな海老フライは人生で初めてでした。

これにはテンション上がりました~*\(^o^)/*

 

対決

巨大海老フライ3匹の威圧に怯える特上ヒレカツの図です笑。

 

見た目通りの食べ応えがあり美味しくいただきました。

 

 

 

 

 最後に3ショットです。

 3ショット

 

 

 

 たらふく食べて飲んで、非常に楽しい会でした。

 

普段の会社の飲み会では話せないことなども、ゆっくりたくさん話せました。

 

 それぞれ別の現場に出ているので、同じ女性目線での仕事に対する考え方や価値観も共有でき、

とても大切な機会であることも実感しました。

 

次回以降も、今後のバラックスにおける働き方などを考えていけるような

有意義な会にしていきたいと思います。

 

以上、第1回バラ女会の報告でした。