メニュー

社員ブログ

真夏の健康法

第3システム事業部の佐々木です。

 

暑い日が続きますねー。 通勤中は汗が止まりません。。

熱中症になる人も増えているようなので 気をつけたいですね。

暑いので、ついつい冷たいものを飲んだり食べたりしてしまいます。

そのため胃腸を冷やすことが原因で体調を壊すことも多いですね。

 

私も以前に試していた健康法として、 朝に白湯を飲むというものがあります。

内臓を温めることで体調を整え、デトックス効果もあるみたいです。

 

社員旅行in台湾で行った足裏マッサージ店では、

施術の前後に白湯を飲まされました。 代謝を上げる為に飲んでもらっていると

先生は言ってました。 先生はその他にFacebookでいいね!してね と

何度も言ってました。がそこはスルーしました。

 

夏バテ対策や体調管理の方法は色々ありますね。

自分にあったものを見つけて夏を乗り切りましょー。