メニュー

社員ブログ

運動部について

皆様こんにちは。第3システム部木口です。

この業界の人に限らずデスクワークのサラリーマンは運動不足に悩んでいると思います。

昔からよく言います「運動は大事ー。板東は・・・」いや、やっぱ止めておきます。

バラックスでも「元バスケットボール部」⇒「バスケットボール内臓型」になった方もいるとかいないとか。

数年前にはマラソンブームが起こって、大小のランニングイベントが頻繁に行われるようになりました。

しかし、今じわじわと来ているブームは自転車です。

ランニングは膝痛めたりあまり遠くまで行けずしんどいことが多いのですが、

自転車は風を切る爽快感があるので長時間でも楽しめます。

サイクリングロードで往復80Kmの距離ならば3時間~4時間程度の運動です。

景色は埼玉の田舎道~

DSC_0072 - コピー

 

河口まで繋がっていきます。

DSC_0074

 

ちなみにこれは荒川河川敷です。信号や車に悩まされることがなくほぼノンストップで行けるのが魅力です。

但し速い自転車がいっぱい通っているので、歩行者に気を付けてください。

自転車部は今の所私一人ですが、興味のある方は自転車乗りましょう。

マウンテンでも、クロスでもロード何でもいいです。但しママチャリは爽快感が少ないのでやめた方がいいです。

因みに詳細な活動内容は風任せです。自転車だけに。。